5 months old.

7月で5ヶ月を迎えました。
4ヶ月になった日に首が据わり、
そこからはすごく早くて、気づいたらベビーベッドの中で寝返りをして(柵を蹴って返った感じ)、
主人がお休みの日に遊んでいたらちゃんと床でも寝返りをしてくれて
初寝返り記念日になりました。
記念に写真を撮って飾っています。
寝返りが出来るようになってからは
楽しい?のかクルクルと寝返りをして遊んでいます。
最初は寝返りから戻ることができなくて
よく泣いていましたが、
いつのまにか自分で自由自在に戻れるようになっていました。
ベビーベッドの狭い中でも
すぐに寝返りをして遊んでいます。
こちょこちょをすると笑います。
4ヶ月半くらいからはテンション高いくワーワーキャーキャーと叫んだりして遊ぶようにもなりました。
手足もバタバタさせます。
わたしのことも認識してくれているのか?
笑ってくれたり喜んでくれたりします。
髪の毛は相変わらず立っています。
ベビーカーは、ご機嫌なときは楽しそうにしているのですが、
眠たくなったりご機嫌ななめになるとたまに泣き出して抱っこのハメになります泣
最近おもちゃを与えていますが、最初は遊んでくれますが割とすぐ飽きます笑
とにかく歯がかゆい?みたいで噛みたい、口に入れたい、舐めたいので最近はこの布おもちゃがお気に入り。
ずっと悩んでいた車内での号泣も童謡のCDを流してこのおもちゃを渡しておくと最近大人しくしておいてくれます。
首が据わってからは少しだけなら座ることも。
プレイジムは大好きでご機嫌なときはずーっと1人で遊んでくれます。
相変わらずベッドメリーも大好きで大興奮でキャーキャー言いながらバタバタします。
鏡も大好きになってずーっと自分を見ています。絵本や歌も大好きで笑ったり喜んでいます☻
シンバのことも徐々に意識し始めました。
夜中も絶対1回は起きます。
添い乳しだしてからそのまま寝てくれるし自分的には楽になりました☻
歯が2本生えてきてよだれがすごいので毎日スタイは欠かせません。
離乳食は6ヶ月から始めようと考えています♡

SWEET SUMMER DAYS

this is Sumca's blog

0コメント

  • 1000 / 1000