7 months old.

9月で7ヶ月を迎えました。
記念撮影でも暴れん坊が出てきて、
サインを噛むように笑

離乳食は6ヶ月になってから始めました。
また別記事で書きたいと思います。
6ヶ月を過ぎた頃からベビーカーにはいつも抱っこ紐もスタンバイ。
泣き出したら抱っこ紐に切り替えています。
ご機嫌なときはおもちゃでずっと遊んだりキョロキョロしたり笑ったりしています。
6ヶ月を過ぎた頃からオーボールがお気に入りみたいです。
足もあげてアグレッシブな動きをたくさんします。
おもちゃは音がするものが好きなようです。
相変わらず歌や絵本も好きです。
6ヶ月になってから買った図鑑がお気に入りなようで見て笑っています。
車内では童謡のCDをかけて、布絵本を与えておけば大体泣かずに乗ってくれるようになりました。
基本的にずっと寝返りをしたポーズ。
寝た顔は赤ちゃん♡
歯も生えてきて下の歯が2本、上の歯も2本。
まだバウンサーに乗ってくれます。

パパが大好き!
シンバのことも大好きでシンバが動いたり吠えたりすると笑います。
まだなでなでができず引っ張ったりするのでシンバが可哀想で近づいたときは2人のことをいつも見張っています笑
シンバも息子のことは気になるようです。
風船も好きみたいです。
家にずっといるとグズグズ言い出すので、
できるだけ出かけるように。
長い時間はまだ疲れるかもしれないので、
まだできるだけ短時間です。
グラスや缶などの水滴が好きなようです。
新幹線ではずっとおとなしくしていたのですが、
最近は膝の上で立とうとしたり、ずっとそわそわしています笑
6ヶ月半くらいからは、
グズグズ言いそうな時は
お米のせんべいを持ち歩いてあげるようにしています。
半分は寝てくれるので寝てくれるとホッとします!
どんどんわんぱく坊主になってきています!!
この顔で「ぷーぷー」とするのがブームみたい。
ズリバイもできるようになってきて、寝返りもクルクルするのでオムツはパンツ型が使いやすくなってきました!
まだ人見知りはなく、誰にでも抱っこしてもらっています♡

SWEET SUMMER DAYS

this is Sumca's blog

0コメント

  • 1000 / 1000