8 months old.

10月で生後8ヶ月を迎えました。

もっぱらズリバイで色んなところへ縦横無尽に進みます!
歯もたくさん生えてきて上は4本、下も4本!
買った当時は興味のなかったおもちゃにも興味が出てきたみたい。
ベビーカーやベビーシートにつけるカーズのメリーが最近お気に入り。
絵本や図鑑が大好き。
童謡も大好き。
ベビーベッドはメリーにはまだ反応して嬉しそうにするけど、
寝返りをすぐするのでその内見なくなって他の周りのものに興味がいくようです。
ベビーベッドはもう8ヶ月でおしまいかな〜。
最近はベビーカー楽しそうに乗ってくれるように。
でもお腹が空いたり飽きたりすると泣くのでいつも抱っこ紐は持ち歩いています!
基本的に外でお散歩しているときは嬉しそうでベビーカーで泣くこともなく喜んでいます。
離乳食は1日2回!
面白い顔で食べるときもあるので見ていて笑けてきます。
完食してくれるときも出てきました。
でもまだドロドロしか食べられないし、すぐ嫌そうにするときもあります。
そういうときはすぐ諦めて笑
食後はいつもおっぱいあげています。
グラスやカップの水滴をなめたり、
ペットボトルで遊ぶのも大好き。
新幹線ではよくペットボトルで何分も遊んでくれたりしてくれます。
秋になって気候がよくなってからは、
午後は毎日出かけるようにしています。
友達とカフェに行ったり、ご飯のお買い物に行ったり。
予定がない日はほぼ公園などでお散歩しています。
夏は暑すぎて全然行けなかったので、秋になってから外でお散歩できて嬉しそうです。
ベビーカーでとっても楽しそうにしています。
神戸に帰ったとときはファミリアにも行きました。
ファミリアのカフェに売っている離乳食便利!!
パパのことも大好き〜!
笑うツボが毎日違ったりするので爆笑してくれたら嬉しい♡
シンバのことも大好きでいつも触りにいきたい!
シンバを見た瞬間笑いながらズリバイですごいスピードで近づきます。
寝顔は天使♡
夜は3時間どころか最近しょっちゅう起きます。
添い乳のせいか、3、4回起きてる気がするときも涙
でもおっぱいあげたらすぐ寝てくれるのでまあいいかって思いながらの毎日です。
まだ人見知りはそんなに強くなく、
誰に抱っこされても大丈夫!
何人か泣いたけど全然まだ序の口。
8ヶ月過ぎた頃から人見知りが始まるのですが。。笑
段々1人で遊ぶ時間が増えてきたかなー。
よく笑ってくれて嬉しい♡
洋服は10月になった頃から長袖のロンパース(肌着)にパンツを履かせるスタイルが多くなりました。
夜は半袖肌着に長袖のロンパースを重ねて着せています。
zaraの洋服が可愛すぎて最近よく買っています!
サイズは80cmか75cmです。
少し大きめなので袖は折って着ています。
多分彼は身長が高め!
あっという間に秋。
たくさんお散歩ができて楽しい〜!
ズリバイで色んなところに行くので目が離せません。
すくすく育ってね〜♡

SWEET SUMMER DAYS

this is Sumca's blog

0コメント

  • 1000 / 1000