baby’s fashion.

首がしっかりしてきた頃から被りもののお洋服も着るようになりました。
首が据わらない頃は全部ボタンで開け閉めできるツーウェイオールが私は1番楽チンでした!
ファミリアとプチバトーのものがお気に入りだったのですが、
やっぱりファミリアが1番使いやすいし、肌触りもいいし、強いしでずーっとファミリアでした。
被りが着れるようになってからは
プチバトーの頭からかぶるタイプのもの(多分下着?笑)が1番着せやすし、フィットするしお気に入りです。
プチバトーも何回洗っても大丈夫です!
ただプチバトーはかなり!!!細身なのですぐサイズアウトします。。
息子は今5ヶ月ですが、4ヶ月になる頃から12mon使ってます♡
最近の息子コーデです♡
初夏の頃はボディオールに長ズボンを履かせるスタイルが多かったです。
肌寒い日は半袖でなく長袖にしたり。
夏になってからは家では暑すぎたら一枚で過ごしています。
これはhawaiiに住む友人にもらったもの。
日本ではなかなかないデザインだからってもらったのですが、
確かにこういうのはなかなか見つけられないのでお気に入りです♪

何より4ヶ月頃から手放せなくなったのが
スタイ!!
必需品です!笑
ヨダレがとにかくすごいので(歯が生えてきたので余計かな?)
スタイこんなに毎日使うと思ってなかったので買い足しました。
出産祝いに頂いたファミリアのスタイ。
ファミリアは素材がしっかりしているのでスタイもオススメです。
これも出産祝いに頂いたフェイラーのもの。
タオル地なので肌触りがいいし、夏らしいデザインが可愛い☻
このボディオールは6monで、ちょうどくらいです。
プチバトーは少し大きめでもおかしくないと思うので私は6monと12mon両方使っています!

そして最近の1番多いスタイルが
ボディオールに半パンスタイル。
家でもずっと冷房をかけているので
基本的には半パンを履かせています。
上がH&Mで下がプチバトーです。
ボディオールはH&Mもおススメです!
思ったよりも洗濯してもくたばりません。
デザインも可愛いものが多いです!
これもH&Mのもの。
H&Mはデザイン違いで2枚セットで売ってることが多いです。
H&Mは70.75とか結構細かくサイズが分かれています!
スタイはGAP。
可愛くてお気に入りで色違いも買いました♡
ボディオール:プチバトー
パンツ:H&M
スタイ:ファミリア
ボディオール:GAP
パンツ:ラルフローレン
最近は本当にヨダレがすごいので
出かける前にはすでにベトベトになってることも笑
最近買ったaden&anaisのスタイは大きめなので(上半身隠れるレベル笑)
1日中使えて便利です。
手触りもいいし、デザインも可愛いです♡
これはお祝いで頂いたラルフローレンのもの♡
こういうタイプは一枚でお出かけもできるので便利です!♡
ファミリアのスタイもお祝いで頂きました。
これはGAPで生まれる前に夏用にと買っておいたものです。
ポロシャツのボディオールもお出かけにピッタリで可愛いです!
お出かけするときはこれにズボンを合わせてました。
スタイ:プチバトー
ボディオール:プチバトー
パンツ:H&M
妹が先月ハワイで息子にたーくさんお土産を買ってきてくれました!
ラルフローレンが中心ですが、(アメリカだとかなり安いです♡)
パタゴニアのTシャツはハワイ限定のデザインらしいです!
上はラルフローレンで下はH&M
今すぐゴルフに行けそうです笑
上下ともラルフローレン。
ベビーカーのときはいいですが、
抱っこするにはセパレート(Tシャツ)とかだとめくれあがりやすいので
まだボディオールの方が使いやすいかなって思います。
セパレートの方が種類も豊富で可愛いのみあるからお出かけのときはセパレートを着せたりします♡
こういう服装のときは
下に下着としてボディオールを着せています。
それだとお腹も見えないし、冷え防止にも汗を吸い取ってくれます。
暑いのでメッシュ素材のものを使っています。
これも上下妹のお土産のラルフローレン。
Tシャツはラルフローレンで、
パンツはH&M で買ったチノパン。
もう暑いからチノパンはもう秋までお預けかな。
ちなみに寝るときはパジャマを着せています。
まだあまり外へ出かけていないときはパジャマは着せずだったのですが、
最近は昼夜の区別をつけるためにもパジャマを着せています。
写真はH&Mのもの。
自宅ではコストコで買ったボディオールが洗濯でかなり延びるタイプだったので笑
パジャマがわりに使っています!
もう少し大きくなったら上下別々のパジャマにしようかなーと思います♡
洋服に関しては60は本当に一瞬でサイズアウトしてしまいました。
ブランドによってサイズ表記は同じでもサイズ感が違うのでそこが難しいです。
私の感覚では
プチバトーは細め(かなり笑)
GAPは少し大きめかなって思います。
ファミリアは日本人の体格にあった少しゆとりある感じです。
子供ができるまでは女の子の服の方が可愛いし男の子はなんでもいいや〜って思っていたのですが、
いざ探しだすと男の子でもめちゃくちゃ服可愛いのたくさんあって結局色々買ってしまいます笑

SWEET SUMMER DAYS

this is Sumca's blog

0コメント

  • 1000 / 1000